国際貿易研究ゼミ(横田ゼミ)

早稲田大学商学部国際貿易研究ゼミの公式ブログ。
今年度も8期生の募集を行います。

電車に揺られて

2017-06-28 09:31:32 | 6期生
こんにちは。
6期生のしゅーとです!

幹事長としての初投稿です。
ぱちぱちぱち👏

至らぬ点が多々ございますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


そして今回もゼミとは全く関係のない、ふと思ったことについて書きます!


みなさんは、自由すぎて逆にストレスがかかるなと思ったことはありますか?

例えば何の授業を選んだらいいのかとか、何を基準に選ぼうかとか迷った挙句、結局空いてるコマに適当な授業を入れるとか...

人間は制限されすぎてもだめ、自由すぎてもだめらしいです。

「適度」

何でもこれが大事なんですね。


結局のところ何が言いたいかというと、近年の少子化を助長している要因として

「恋愛が自由すぎる」

ということがあると思うんです。
(ドヤ顔で書いていますが、何かで読みました...笑)


地域や言語などの制限はあるものの、何と言っても

「35億とあと5千万人」

ほどの異性がこの世に存在し、そこから1人に選ぶということですから自由すぎます。


そこで持論なのですが、遺伝子を分析し最適なカップルを作るという時代が本当に到来してしまうのではないのかと推測しています。

これを科学結婚と呼ぶことにします。笑


科学結婚は相手を選ぶというストレスを始め、お互いの相違からくるストレスも減少させてくれるのか。


また科学結婚により人間はより進化するのか、それとも平準化してしまうのか...



将来が楽しみですね!

ということで研究頑張ります!笑



しゅーと