一言、云いたいね

社会の状況を見て一言云わせて貰う

日本国民は何を望むの?「蓮舫総理」それとも「志位総理」

2017-07-18 03:20:38 | 日記

本当に上記の人に日本を任せることが出来るのか。日本人は真剣に考えているのだろうか。安倍総理を引き下そうとしているマスコミは誰を総理大臣にしようとしているのか。一部の国民もしきりに阿部降ろしを進めているが、国民は誰を総理大臣にするつもりなのか。総理大臣の主な仕事は国内だけではない。国際的な立場で物事を進めなければならない。日本は先進7ヶ国の一つであり、アジアの中心的な国である。

民進党の蓮舫代表が果たして国際的な活動が出来るだろうか。そもそも日本が世界を牽引して世界の中心的な活躍が出来るだろうか。野党第一党の代表だが、国際舞台で活躍できるほど見識を持っているのだろうか。国を代表するという立場に立って日本を背負っていくことが出来るだろうか。国民は本当に蓮舫代表を総理にしていいと思っているのか。

また日本共産党の志位委員長が総理大臣になったら、西側諸国の中で活躍できるだろうか。日米同盟をしっかりと遂行できるだろうか。アメリカと袂を分かって中国と同盟を結ぶことにするのだろうか。日本は資本主義国である。中国共産党と仲良くなって日本は本当に幸せになると思っているのか。民進党も日本共産党も主義主張はある程度分かった。しかし、今の日本の立場をどのように考えているのだろうか。

民主党政権の時に裁定まで陥ってしまった日本経済をここまで引き上げたのは今の自民党だ。それは、確かに完全なものではない。政治や経済に完全無欠などあり得ないのだ。日本がここまで引き上げられたのは今の政権与党である。野党やその支持者は事細かに異論を唱えているが、それでは民主党政権で日本経済はどうなったか経験したはずだ。今、野党を支持している人たちは民主党時代に日本がどうなっていたのか忘れてしまったのか。

経済が底辺にある、という事は失業率が高く、経済が上手く回っていない証拠なのだ。超円高に見舞われ、隣の国・韓国だけが潤っていた。在日の国会議員たちは自分の祖国が潤う事で満足していたのかもしれない。しかし、日本人は瀕死の状態だったことを忘れないでほしい。ここは日本である。韓国ではない。日本が潤うにはどうしたらいいのか。色々問題はあるがアベノミクスを進めている自民党にはこれからもしっかりとやって欲しいと思う。

連想総理や志位総理が誕生したら日本は何処に進むのだろうか。日本人はよく考えて欲しい。マスコミに騙されないためには
外国から見た日本についてよく知ることだ。日本のマスコミが如何に偏向報道をしているか良く解るはずだ。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港は韓国の支配下に入ったのか | トップ | 女性の登用、全ての企業が同... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事