やじうまトーク

いろいろな事

群馬望郷ラインあたりをぶらぶら

2017-05-03 17:13:03 | 日記
ちまたはゴールデンウイーク。
個人的には遠くに出かける気もないし混んでるしね。
なので近場望郷ラインをスポで走って来た。

7時に家を出たが朝方は走り出すと少し寒いねネックフォーマーをはずしたが又つける。
首から胸が冷えてくる。笛吹き峠、嵐山辺りはさむい。
69号線を行く道は空いている。嵐山から深谷、大間々方面に行く。

大間々辺りで少し混んできた大間々から122号を行くと足尾、日光方面に行くので
こちらから日光に行く人もいるだろうね、バイクも沢山いる。

122号を少し走り左に62号線をいく。田舎道と山道の連続山道は寒い。
望郷ラインの入り口までは結構走る。
望郷ライン自体はそれほど距離はない農道だからね。

去年は11月くらいに行ったと思うけど紅葉だった気がする。風花も舞っていた。
今回は春先の緑が多いけどまだ桜が残っている。

自分らの所は桜はとっくに散って緑の葉になっているけど。
山は気温が低いんだろうね。トンネルの中の温度計はは10度だった。

353に出て道の駅ふじみでで軽く昼飯ここは野菜や色々販売している。
いつも混んでいる。
353から赤城から降りてくる4号線を行き34号線から40号線へ。
今回は走った事のない79号線を走り69号線で朝来た道を戻り帰宅した。

前回は40号線を行き藤岡から254で小川方面から帰った。
色々道を探りながら行くのもいい。距離は230キロくらい。

此処を左に62号線をいく


望郷ライン入り口

橋の上

遠くの山には雪が見える

桜が綺麗



芝桜も道路わきにあった


帰りの笛吹き峠


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポにサイドバッグ | トップ | ツバメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。