やじうまトーク

いろいろな事

水曜日クロスカブ群馬、長野あたりをブラブラ

2016-10-13 11:01:25 | 日記
久々に水曜日天気が良い、とりあえずパノラマライン目指して。
朝6時外の温度計は14度。
下は皮パンと中に膝パット。上はロンティーとシャツ、ベイツの秋用にインナーを取り付け
近くのガススタまで行くが寒い~~もも辺りが・・・

戻って下だけヒートテックを履いて再度出発。ナイロンパーカー追加。ネックフォーマーも。
299は寒い上もヒートテック着ればよかった。グローブも夏用では寒い薄い物を下に追加。
薄い防寒パンツがあればそれがほしい位。昼間は気温が上がりそうなので期待して行ってみる。

秩父から児玉、吉井、安中と行くが18号横切る手前で軽バンが横転してレッカー処理で渋滞。
カーブでなんでもない所だけどね。
18号を抜け406号線を須賀尾宿を抜け須賀尾峠を走ると降りた先は145号線だ。
須賀尾宿家の屋号が家々にかざしてある昔の宿場町だった。


145号線草津方面へ道の交差するガススタで給油。
ここまで148キロ給油は2.07リットル燃費は燃費はℓ約71キロ。
道を草津方面に進みコンビに手前を嬬恋方面に曲がるとパノラマライン方面に。


パノラマライン右の案内で行けば延々と景色の良い道が続く農道なのでトラクターに注意が要る。
周りはたぶんメインはキャベツ畑だと思う。風があり少し寒い。





途中144号を横切り94号線の交差点は軽井沢の方に行くけど今回は右折して小諸方面に行く。
この道は始めて川沿いの道を走りドンドン標高も上がって行き湯の丸スキー場脇を走る。
上のほうは白樺や杉のような木増えてくる。道も綺麗。
逆光なので反対から撮った

景色の見える駐車場少し山々の色も変わっている

スキー場に牛が放牧されている


高原を下って行くとアサマサンラインの交差点別府のコンビニで小休止。軽い昼食。
左でサンラインを少し走り右折して18号へ。18号から141号で佐久方面へ。
予定では浅間病院西の信号を曲がり山道44号を走り254に出たかったが見過ごした・・・
まっすぐ行き254で下仁田方面へ。

でもたぶん254で佐久方面から来たのは初めてなんじゃないかな?行く事も。
佐久方面は道も広くて走りやすい。
下仁田から小幡の町へ、秩父で2回目の給油174キロ2.51燃費はℓ約69キロ。
小幡のまち道路は石畳?


朝来た299で帰宅5時ごろ。距離は363キロ位。
山方面は風も冷たかったが天気は良くて久々に走った感じだ。
寒さ対策はもうしっかりしないとダメだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BHレインフォースプレートを... | トップ | シビックRS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。