kaze の たより

楽しい山登りや 日々のこと
   私は元気!

山菜

2017-04-23 15:35:17 | 日記

山あいに住む友から またまたのおくりもの

今日はたくさんのタラノメ 数日前はタケノコ

おすそ分けしてもまだまだあるので たけのこご飯にして🍙

  これは冷凍保存した 山用おにぎりです

今日もおいしくいただきました 

本日の三上山です ミツバツツジもそろそろ終わりです

こんどは何でしょうね

↓ 我が家近くの天井川(旧草津川)が公園としてオープンデビューしました

すべて完成すれば全長7キロだそうです もちろん水は流れていません

コンクリートと新品石垣に固められた旧川を見て

 マメに草刈りをして 歩きやすい道を整備するだけのほうがいいなーー

 と 山好きおばあさんは残念がっています

これが市民の総意だったんでしょうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラがおわります | トップ | ピンクのリュック »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミツバツツジ (ふくふく)
2017-04-25 08:58:10
自然のものはいいですね!
剪定されていないツツジは自由奔放に咲いている感じです
食べごろ (きよ)
2017-04-26 15:35:08
山菜は今が旬ですね
タラの芽、美味しそう、天ぷらが最高!

お教室も連休で暫くお休みです。ご存知かと思いますが
地震でビル全体立ち退きで、またまた引っ越しです
引っ越し先の内装工事を先生が頑張っておられます

連休終わったらSさん宅に行こう・・・話だけは出ますが
中々実行できません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事