kaze の たより

楽しい山登りや 日々のこと
   私は元気!

クマイチゴ?

2017-07-16 11:13:35 | 日記

山歩きすると なんとなく膝がへん

それでリュックを背負って近所歩きをやっている

この間歩いたときは イチゴがいっぱいだったのに

今日はもうほとんど実がない 採る人もいないので落下でしょう

数日前の写真を忘れていたことを思い出したので 登場

これは クマイチゴ と覚えていたけれど その名で図鑑にのっていない

赤い実の時は硬くてすっぱい

黒くなってからが 熟した味で 甘くておいしい 種はブツブツと大きめ

昔 これでジャムを作ることにあこがれた

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルプス準備 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュック (きよ)
2017-07-17 13:45:20
店の前を毎日リュックを背負って歩いている人が
います。もう~何年も・・・小柄な人です
年齢も70~80歳くらいの人

お節介婆さんがある日聞いてみた「散歩ですか?」
「はい!山歩きが趣味で訓練です」
リュックは適度の重さで背負っているそうです

昨日も日傘さしてリュックでした
Unknown (S)
2017-07-18 15:37:02
そうかー
日傘をさせば日中もOKね
 (ふくふく)
2017-07-18 16:32:39
イチゴを積んでジャムを作ったら良かったのに、、、
でも、熊に襲われたら大変ですよ
みんなが心配しているので、気をつけてください
苦手・・・。 (水10・s)
2017-07-22 22:39:14
私は歩く事が苦手なので、山登りや毎日散歩される方の楽しさがわかりません。
歩くと股関節、膝、ふくらはぎ・・・あらゆるところが痛くなります。(いい訳なのかも?)
でも健康の為には運動がてらに歩く事を始めなくてはいけない年なのかもね。←言い聞かせています、自分に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む