超気ままなひとりごと

毎日の暮らしの中で感じた事を素直に綴ります。明るくユーモラスな生活を送りたい。ブックマークに私のHPがあるので見てね。

「種から育てるこだわり野菜教室」の講座を受けて

2017-05-13 | 日記

5月13日(土) 

どしゃ降りの雨の中、車で約45分・那須野が原公園に行き、

「種から育てるこだわり野菜教室」の講座を受けて来ました。

ホントにホントにためになりました。 

参加してよかった。

 

講座の内容は

種のとり方、播種用土について講義を受け、

実習で肥料の作り方を学び、各自少量ずつ配布していただきました。

(EM原液の増やし方と使用法、もみ殻と米ぬかのぼかし肥料の作り方)

そして、

①食用ほうずきオレンジチェリーの苗

②ツルクビカボチャの苗

③花オクラの種

④オクラ(ダビデの星 という名前)の種

をいただいてきました。

今日は雨だったので、明日植えようと思います。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「那須嶽開山祭」 に行って... | トップ | 恵みの雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL