超気ままなひとりごと

毎日の暮らしの中で感じた事を素直に綴ります。明るくユーモラスな生活を送りたい。ブックマークに私のHPがあるので見てね。

草刈り機故障

2016-09-19 | 日記

9月19日 

 

栗拾いに行ったら、栗の木の下は草がボーボーでした。

 

 これでは落ちた栗が草にもぐって見えません。

仕方ないので、草刈り機のエンジンをかけましたが、

何度やっても、アクセルをふかすとエンジンが止まってしまいます。

どうしようもないので、買ったお店に持参して見てもらったら すぐに直りました。

燃料を送り込む穴が小さかったようです。

黄色いところのネジを回して、燃料が通る穴の大きさを調整してくれました。

 

夕方になってしまったので、栗の木の下の草だけ刈りました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルプホルン | トップ | アルプホルン演奏 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (石山)
2016-09-20 18:33:06
雨の降る中?の草刈りですか
写真で見ると広い土地のようですね
機械が動いて良かったですね(^_-)-☆
怪我しないように気をつけてね。
ご苦労様でした。
Unknown (fukafuka)
2016-09-21 07:52:45
石山さん
最近は毎日雨天でしたので、外仕事ができませんでした。 外注すればお金もかかるし、できることは自分でしようと思っていますが、時々腰も痛いし・・・・・。 困ったものです。
でも、健康が一番なので無理をしないでやります。 ありがとうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL