アウトドア運動良品Amazon OneTigrisクラブ

毎日運動すれば、元気になれる。ぜひ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OneTigrisオリジナルメッシュマスクの話 サバゲ被弾防止装備へ

2017-01-13 13:36:45 | 日記
サバゲー戦闘時、被弾防止のため、マスクは必要だね。


・自由に変形できて顔にジャストフィット
・その中でも耳までカバーできるものがイイ
・快適な通気性からメッシュタイプがやっぱりイイ

以上の条件に満足できる商品はあるでしょうか?

あるんだよ。



そこで今回はOneTigrisオリジナルメッシュフェイスガードをレビューしたい。





このメッシュマスクは頬付けられて、最近人気があるそう。

サバゲー時、着用している人々はたくさん見られる。



ゴムバンドは二重タイプ、装着時簡単で安定してくれる。

不要の時、本体を頭につけてもいい。




ジャストフィット。
痛みは感じられない。

メッシュの通気性も良い。


残念ながら、一つデメリットがある。

耳あてはメッシュデザインではないので、無線機を掛ける時、なんか多少煩わしさを感じるかもしれない。

つきまして、OneTigrisはお客様からのご意見によって、他のデザインメッシュマスクもこの間登場した。

私、自ら体験した。

じゃあ、自分の使用感想を少し話したい。




耳あてはメッシュデザイン、無線機をかけても大丈夫!

そうすると、超便利になる。

フェイスガードは色々あるけど、耳までカバー、ガード出来るものは珍しい。

お届け物は頭固定用ゴムバンドと4本ベルクロループがあるよ。

ベルクロループはヘルメットに取り付け時だけ使用。その以外場合は不要。



ヘルメットとぴったり。

取り付けも簡単。

ヘルメットに取り付け時は他の頭固定用ゴムバンドは必要ではないよ。ご注意。



ヘルメットに取り付けは簡単だが、頭に固定は私ような鈍い人間にとって面倒くさい。

私の頭と顔が小さいから、やっぱヘルメットに取り付け時良かったと思う。

頭と顔があまり小さくない人に似合うと思う。

おすすめ。

頬付けやすいし、生地も肌に優しいし。

要するに、その二つ種類ヘルメットは実際使用してみて、狙うとき邪魔な感じもなく違和感をあまり感じなかった。

装着もしっかりできて、ズレないのもイイね。

ゴーグルとヘルメットに相性が良い。


どっちが良いとか、どっち自分に似合うとか個人に次第決めよう。


使用感想をご参考いただければ、幸い。


ちなみに、興味が出たら、購入リンクは下記にクリックして。


耳あてないメッシュマスク


耳まで保護できるメッシュマスク

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラップ付きマグポーチ | トップ | 寒いけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL