yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

区民祭、終了!

2016-10-16 20:18:33 | でかけてみたら

気持ちいいお天気でした。

今日の区民祭(区民カーニバル)。

ほかのブースに行くこともなく、

自分の椅子を守っておりました。

正直に言うと、

歩き廻る体力と、気持ちが沸き上がらなかった、ということかな。

 

今日の講習会は、

いつも通りで、

ペットボトルに、

この、ナデシコと、ヘデラを植えて、持って帰ってもらうだけ。

無料です。

1回の講習会は、30人ほどで、

11時、1時、2時、と3回開いて、90人。

それほど、少ない数ではなかったはずですが、

「さっきの回にも間に合わなかったから、来たのに、

今回も受付終了って、どういうこと!」

と、どなり込みもありましたし、

受付票をもって、なかなか現れない人もいたりで、

これだけの材料、買っても、200円ほどだというのに、

苦情が何件かありました。

「本当に、花がすきなのかな、?マークが頭に浮かびました。

 

さて、今日の花植えは、これ。

ジャノメエリカと、

スプレーギクチェリーセイジ。それに、ナデシコ テルスター

もう、この缶も、古くなりました。

何年も続けている証拠ですね。

ここで、植えていただいて、区役所に飾ります。

 

無事に終了して、すべてOK.

第3ラウンド終了です。

 

まだ、第4ラウンドも、すぐにやってきますけど…。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋は、イチゴを植えますか。 | トップ | 街角のサフィニア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。