yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

種花広場のサルビア ブルークィン

2017-05-18 21:35:32 | 野草

夏の花の種まきをして、2週間余り。

今は、せっせと、セル上げをしています。

今回は、ちょっとセーブ気味の数で。

春出荷用の株は、多すぎましたからねえ。

反省してるんですが、

そうなると、今度は、足りなかったらどうしようか・・・・?

なんて、心配も・・・。

 

この青いサルビアは、ブルークィーン

宿根草です。

これは、一昨年の秋出荷株かな。

見たとおり、結構大きな株で、見ごたえがあります。

 

ただ、出荷する方としては、

次の季節の株を植えるのに、邪魔になるわけで、

捨てられてしまった可能性の方が高いでしょう。

種花広場では、

たいていの株は、植えてみるので、

残っているのです。

1年目より、ずーっと大きくなってね。

欠点は、丈夫すぎるってことかも。

 

ところで、縁に植えられているペチュニア

今年、セルで余ったので、ここに突っ込んだもの。

この株も丈夫でしたね。

1cmほどの大きさから、花が咲くまで成長したのですから。

 

「育ててみる」 それは、出荷するための条件かもしれませんね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の終わり、夏のはじまり。 | トップ | バイカウズキとシチダンカ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。