yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

夜中に降った雨。

2017-01-30 21:34:58 | 

夜中に降った雨は、水たまりを作るほどでした。

朝になっても、ポツポツと雨が残っていました。

今日は、会議。

種花広場に行くと、

玄関辺りで、何か植えこんでいるメンバーさんがいました。

「枯れたのがあったから、植え替えてたんだよ」って。

そう言って見せてくれたのは、スイトピー

自分で、種を播いて育てたのを、持ってきてくれたのでした。

 

「余ったの、持って帰らない?」と

3株くれました。

家で、鉢に植え込みました。

これは、支柱が要りますね。

ただねえ、スイトピーは、窒素分は、自分で作ることができるので、

肥料は控えめと、聞いています。

チッソ分が多くなると、花が咲かなくなるのです。

では、リン酸分の多い肥料を探してきます。

家にもあるかもね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴを植えていたよね。 | トップ | 2月になると »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。