yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

今回は、ハイドロカルチャー。

2017-07-11 21:52:13 | 観葉植物

 

第2週の火曜日は、バラの会の勉強会。

今回は、ハイドロカルチャーで遊びましょうということで、

講師は、しあわせさん。

この人は、型にハマることのない人で、

視点が違うので、ほんと面白い。

ハイドロカルチャーは、

まあ言えば、水栽培と言うことでしょうか。

わたしは、これを作ったのですが、

ガラスの入れ物に、観葉植物を入れて、

色のついた石(砂)を好きなように入れて楽しむもの。

メインは100円ショップで手に入れたパキラ

それに、トラディスカンチアの挿し芽。

いかにも涼しそう。

 

これは、サツマイモ

なんだって、入れられるのですが、

室内で飾ることを目的ですから、

お日さまの光が大好きなものや、

根っこが水に溶けるものは、ダメ。

 

さて、しばらくは、飾っておきましょうか。

けど、きっと、

「やっぱり、土に植えてあげよう」ってことになると思うのですけどね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナショウブ 株分け終了。 | トップ | 種花広場の夏出荷の花たち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。