yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

第2ラウンド スタート。

2016-10-07 20:26:10 | 野草

青空がのぞいて、

空気が乾いていて、

ちょっと水遣りの仕事が増えたけど、

気持ちのいい日でしたね。

 

今日は、ガーデンも、種花広場もいつも通りで、

「ああ、済んだなあ」と実感しました。

10月は、いろんな行事があるので、

これは、第1ラウンドの終了です。

来週は、第2ラウンド。

鶴見緑地で、”はならんまん”があるので、

その準備と、13日には、植え込みです。

 

しばらく参加をしていなかった”はならん”に参加することになったのは、

なんだろう?

市の公園局の方が、わざわざ来てくれたからかなあ。

わざわざ会議に出てくださったのに、

手ぶらで帰ってもらうわけには、いかないでしょう、と

なんとなく決まってしまったのでした。

 

デザインをして、材料を用意して、

何より、準備した材料を運ぶ手段も手配しなければ、

そんな、こんなで、

結局、種花広場が、準備の基地になりました。

新たに、もう一度、頑張りましょう。

 

ということで、

今日の午後は、私的に、お休みにしました。

真っ赤なペンタスと、

ピンクのニチニチソウ

一鉢の表と裏です。

 

この赤を見て気が付いたのですが、

えーと、私の好きな色って、黄色だったよね。

春は、確かに、黄色が素敵だったのに、

秋の色は、紫としても、

最近、赤の花を多用してませんか?

やっぱり、頑張ろうって、無理してるのかなあ・・・。

でも、体調は、ベスト!

まだまだ、”やりたいこと”いっぱいだからね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4日目は税務署。 | トップ | ハイビスカスは、秋に咲く? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。