yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

カラーが開いたよ。

2017-06-15 20:33:01 | 

カラーという花は、

忘れていて、

「ハテ、この鉢に何があったかな」と思う頃、

くるっと巻いた葉っぱが上がってきて、

やがて、

「花が咲くのかなあ」と心配になったころ、

先の方に、色が付いてくるのですよね。

 

大好きな花で、

春のはじめに、ホームセンターで見つけて買ってしまいました。

それは、もう、寄せ植えの中に消えてしまいましたけど、

はて、来年、このカラーのように、芽を出してくれるでしょうか。

 

年を重ねるごとに、株が大きくなってくれたら、うれしいな。

いっしょに写っている紫の葉っぱは、

ストロビランティス ダイエリアヌス

(舌を噛みますね)

これは、なんとか冬を越して、

今ごろ、葉っぱを伸ばしてきました。

エート、いくつか挿し芽で増やしています。

名前は難しくても、

この葉っぱの美しさは、本物です。

一度出会ったら、忘れられない輝きです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデンのアジサイたち。 | トップ | キキョウを楽しむ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。