yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

区役所の花たち。

2017-03-06 22:05:44 | 花壇

今日は、曇り空だったけど、暖かかったですねえ。

おお、おお、春が来たぜ!

なんて思ったら、明日は、また、冬だとか。

まあいいでしょ、

少しづつ、近づいていく方が、身体が慣れるでしょ。

 

1ヶ月に一度、区役所の花壇の手入れの日があります。

今日がその日。

まあ、私は、種花広場でのお留守番でしたけど。

帰りに、ちょっと寄ってみました。

 

この季節は、クリスマスローズ

ここには、かなりの数の株がありますが、

ほとんどがこの色と、白。

 

種花広場で出荷したディジー

ここで、大きくなっていました。

 

今日、枯れた花を除いて、植えてくれたのは、ムラサキハナナ

地味な花だけど、

もう少し花が咲きだしたら、

かわいいと思いますよ。

 

ストックビオラ

こうして、自分たちが育てた花を、

広い花壇で見るのは、うれしいですね。

「元気で、頑張るんだよ」

思わず、そう声をかけてしまいます。

 

それから、区役所には、オイル缶の鉢がたくさん並んでいます。

このジャノメエリカも、

冬の季節は、区役所で、ピンクの花を見せていますが、

花が終わると、

種花広場に戻ってきます。

 

冬と言えど、区役所は、花盛りです。

それらのほとんどを、出荷しているというのは、

やっぱり、ちょっと、誇らしいのです。

縁の下の力持ち。

そんな役目が好きですねえ。

 

 

 

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅は咲いたか、桜はまだかいな♪ | トップ | 冬に戻ったけど。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花壇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。