yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)の出荷準備。

2017-03-15 22:05:15 | 球根植物

東大寺のお水取り済んだら、暖かくなる。

関西では、そう言われているんですが、

今の若者には、「それなーに?」と言われるかな。

そのお水取りが済んで、

いえ、今日は、冷たかったですよ。

と言っても、気温は、12℃ほどあるのですから、

風の冷たさでしょうか。

 

今日の種花広場は、大忙し。

メンバーさんも、いっぱい来てくれて、

明日の、サクラソウプリムラ・マラコイデスの準備です。

こんな形で、小学校卒業生へ、プレゼントします。

およそ、560株。

これだったら、欲しいと思って貰えますかねえ。

 

「こんなん、貰っても、どうしていいかわかれへん」

そう思わないかと、ちょっと、心配なんですけどね。

一応、簡単な育て方のメモを付けてあります。

 

やるだけやったんだから、

あとは、子どもたちにお任せしましょう。

 

あれ! また、サクラソウ(プリムラ・マラコイデス)の話でした。

明日でおしまいですから、ごめんなさいね。

 

 

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種を播いて、育てる。 | トップ | やっぱり、春色。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。