yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

ガーデンの仲間なのかな?

2017-06-18 20:56:35 | ガーデン

昨日、

相棒さんの手術が無事に終わったし、

そろそろ、顔を見たいかなあ、と、

お見舞いに行ってきました。

外反母趾を放っておいての、足の骨の変形で、

腰の骨を切り取って、足の骨に接ぐという

かなり痛い手術だったようですが、

他のところは、元気そのもの。

個室では、しゃべる相手もおらず、退屈で、

こっちの方がつらかったかも、なんて、冗談ですけど、

来週には、退院です。

後のリハビリが問題のようですけど。

 

さて、メンバーの足りないガーデンは、

それこそ、水遣りだけで精いっぱい。

雨が降りませんからねえ。

 

朝、ガーデンに着くと、迎えてくれるのは、この子。

ナッチャンそっくりなんだけど、

2代くらい後の弟になるのかな。

顎にヒゲがあるけど、

なかなかの美人さんです。

ここの住人なのかな?

わたしとの距離は、1mほど。

お茶をしてると、

前のジャカランタの木によじ登ったりしています。

 

この子は、すごい美人さんだったんですけどね、

用心深くて、それが、表情を厳しくしてます。

距離は、3mあまりで、いつも逃げ腰です。

上の写真のクロの遊び相手です。

 

花の写真を入れておきます。

タチアオイ

マンションの前に植えられています。

去年の4倍ほどに増えていて、

すごいなあ、と写真を撮ったのは、何日か前。

 

今日、マンションを出たら、

この花は、みんな、刈られていました。

なにがあったのでしょう。

色々苦情を言う人もいると聞きますが、

悲しいですね。

花を植えることが、諍いになるということは・・・。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キキョウを楽しむ。 | トップ | 種花広場の出荷用の苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。