yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

藤色の花たち

2017-04-23 20:46:50 | 野草

藤色。

春が進んできたなと、思う色。

今年、ガーデンにフジは咲かなかった。

今は、新芽をバンバン出してきている。

ちょっと悲しい・・・。

 

育てなかったものなあ。

鉢を植え替えて、

日陰に置いていたものなあ。

後悔は、いつも間に合わない。

 

代わりの藤色は、

アジュガ十二単衣)。

いつの間にか、地面を埋め尽くしていた。

その背丈を馬鹿にしたように、

こんなフジ色も咲く。クサフジ

この一角は、1m四方くらいの空間で、

後は、水色のアジサイが咲くだけ。

だから、今から、六月くらいが花の時期。

 

せめて、

これくらいの色合いがあったらねえ、

もっと、振り向いてもらえるのに。

これだけのアイスランドポピーが余ってます。

ほんとうに、植えてしまおうかなあ・・・。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅すぎるよ。 | トップ | ニホンサクラソウが咲いたよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。