yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

だーれだ?

2017-07-17 21:14:52 | 

「今日も暑かったですね」

出会って、ご挨拶は、この言葉。

もう、何日、晴天が続いているかなあ、

毎日、水遣りが続きます。

 

ガーデンで、水遣りをしていたら、

ジャカランタの木の上に何か見えました。

アッ、クロくん!

「そんなとこで、何してるの?」

「・・・・シーッ」

バシ!

「あ、逃げちゃったじゃない」

ちょっと、にらまれたかな?

 

このこ、セミを狙ってたようです。

ガーデンは、クロと呼んでるこの猫と、兄弟猫のシロの居場所です。

わたしたちが来ると、

迎えてくれて、仕事をしている私たちについて廻り、

こんな風に、遊ぶ姿も見せてくれます。

 

今日の花は、

ハイビスカス

去年、貰ってきたもの。

前に持っていたハイビスカスは、冬に戸外で枯らしてしまったので、

今年は、家の中に入れました。

ずいぶん大きくなりました。

大きくなりすぎないでね。

今年の冬は、部屋に入れられるように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンドウも、2度咲くの? | トップ | ただいま、アジサイの整理中。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。