yokonohananikki's blog

花と遊ぼう。

街角のサフィニア

2016-10-17 21:33:56 | 

 

朝方にしっかり降ってくれた雨は、

水遣りを手伝ってくれました。

「今日は、骨休みしましょう」とメールを打ったけど、

8時を過ぎると、ぴったりと止んで、

西の空には、青空が出ていました。

で、種花広場には、出かけることにしました。

昨日の区民祭に出荷した後始末がありますし・・・と。

 

疲れていても、みんな来てくれるんですね。

今週の前半で、パンジー・ビオラのポット上げを終えてしまいたいのです。

 

もう、10月半ばですからね、

今度は、春出荷の種まきに入らないと、

成長時期を逃してしまいます。

気温が下がってくると、芽出しさえ、怪しくなってきます。

今年は、どうしてだか、失敗が多いので、

冬に失敗したら、もう、目も当てられないことになります。

 

帰りに、ちょっと寄り道したら、

ステーキ屋さんの玄関で、見つけました。

これは、すごい。

サントリーのサフィニアですね。

まるで、コマーシャルのように、見事です。

萎れているのは、朝の雨に当たったからかな。

 

ペチュニアの種類も、そろそろ、最盛期を過ぎていきます。

切り戻して、来年の準備がいるかな、と思っています。

家のカリブラコアもね。

 

「この爪とぎ、かたいねん」

そう言って、座り込むナツ。

では、マタタビの粉なんぞ、かけてみましょうねえ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 区民祭、終了! | トップ | 高野山の庭。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。