マグトン再生ブログ

2010年からMAGTORNE FUKUOKAに在籍するピグモンのブログ!ドMが書いてますので、たくさん責めて下さい!

明日県リーグ

2011-09-18 23:22:44 | Weblog
明日はいよいよ県リーグです。


相手は強豪スプラージ。



いろんな方から応援の言葉をいただきました。



チームとしては絶対に勝たないといけない試合。


心強いゲストに来ていただき濃密な準備をしてきました。





十数年前、小学生だった現スプラージの主力選手が優勝したリフティング大会。



我らがマグトーネのキャプテンは準優勝だったらしいです(笑)





そんな因縁もあり…


負けられない(笑)





僕自身、今回はケガなく試合を迎えられそうです。




応援よろしくお願いします!!




サンチュ

2011-09-16 23:47:26 | Weblog
今日は仕事が長引きましたが、中山くんから誘われてカルホルに行ってきました。



メンバーはトダ氏、トダ氏の彼女、中山くんに僕を含めた四人です。



夜遅くに焼き肉なんて食べたらまた太る危険性があるので、僕はささやかな対策として米を食べないことにしました。



そんな僕の強い味方がサンチュです。



肉だけでは飽きが来るが、サンチュでくるめばさっぱりと肉を楽しめる。野菜不足も解消できるし、肉の旨味が増す。



…と、いいことだらけなんです。



一緒に付いている梨?か大根?みたいなやつもいいアクセントになってくれます。



僕以外のみんなも結構気に入って食べてました。



こんなときも、一番いいリアクションをするのはやはりトダ氏です。




「いやぁ、サンチュいいわぁ!」



そんな彼の手元を見たら、何か違和感が…







「サンチュいいわぁ!」と興奮しながら彼が食べようとしてたのは、付け合わせの大根みたいなのが乗せてあった『しそ』でした(笑)






世界中のブロガーの皆さん。



ネタに困ったら、彼と友達になることをオススメします。



フットサル祭

2011-09-11 15:32:24 | Weblog
9月18日(日) 宇美スポルバにて、「宇美町スポーツフェスティバルフットサル祭」が開催されます。



応募チーム数は18チーム。



コートや付近では焼きそばなどのフードコートも出店されます。



多くのフットサラーと交流を深めるチャンスです。





エキシビションとして、レオン福岡(九州リーグ一部)対ヒロカーズ(福岡県リーグ一部)も行われるようです。




<概要>

日時 9月18日(日) 午前9時より

場所 宇美スポルバ

参加費 1チーム 15,000円

表彰 2万円の商品券(プラスα)

問い合わせ スポルバ 宇美店 TEL 092-957-6511



ぜひご参加ください!