=Crystalshee=

気ままな日記

暇なので

2017年04月19日 15時04分02秒 | 日常
時間がたくさんあるので最近料理をしてます。
ここ10年くらい、家にいる時間が短すぎて睡眠時間に回していたため、
料理をあまりしていなかったのですが、
最近暇になったから思い出しながら料理をし始めました。

そのせいか、1キロ太っちゃった。
マズイ・・・
面接用のスーツ、たぶん着れないんじゃないかな?
そのスーツを着る予定が出来たら2日間くらい絶食しないと~~~
絶食っていうと不健康なイメージだから、ファスティングと言い換えましょう。
そう、ファスティングよ。


畑に植えたジャガイモを見に行ったついでに自生しているフキを収穫。


フキはアクが強いので簡易手袋をして処理することにしました。
が、ラテックスの手袋じゃないためにずれてきて包丁の扱いが大変。


ええい! どうでもいいわ! 手袋やめよう!


その結果がコレ
  ↓ ↓

親指真っ黒。お風呂入ったら90%くらい落ちました。




剥き終わったフキ。
仕出し弁当屋でも始めるのか?というくらいの量ができてしまいました。
売ってるフキよりも極細ですが柔らかさ抜群で、苦みも利いてておいしかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハローワーク | トップ | 自宅でフィットネス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む