=Crystalshee=

気ままな日記

自己評価より他人の評価

2017年09月16日 23時13分52秒 | 日常
プロフィール写真は自分で選ぶより他人に選んでもらった方が100%良いという調査結果が出ているそうです。
まさに私の写真(猫以外)もダメだしばかり。
かといって、他に写真がないから選びようがなく、仕方なく猫の写真になること多数。

かなり前に友人Yにうまく撮ってもらった写真があるんだけど
当時だいぶ太ってたからそれも最近の顔と違うのと、昔の写真だから若過ぎとか言われて使えず。

誰か助けてください。




そして最近もう一つ、他人の評価が良かったショートヘアにもう一度したいなぁと思い始めました。
大人になってからショートヘアは2回ほどしました。
その2回とも、とっても周りの評価が高かったです。
そういえば、その2回ともS bankに勤めてる時(途中、転職して出戻った)でした 
なんという偶然。
私は可愛げがないのであまり人から褒められることがないですが、
この時は周りの人から「似合う~」とすごく褒めてもらえました。
嬉しかったなぁ。(その感動をもう一度!
反対にロングヘアの方がかわいいって言われたことないです。無関心っていうの?

若いころは服に合わせてアップにしたり編み込みにしたりしてましたが、
30過ぎ?35過ぎくらいから誰にも評価されない髪型に力を入れるのがめんどくさくなり「ひっつめ髪」になりました。
これがまた、疲れたオバサン感を醸し出すんでしょう~。
ツヤツヤストレートロングヘアの人は年齢重ねても疲れた感じはないのですが、
乾燥パサパサロングヘアのひっつめ髪はオバサンの象徴です。

その点、ショートヘアはオシャレ度90%を美容師さんに作られていて、あとの10%を頑張るだけだと思うのです。
ひっつめ髪はオシャレ度0%。
この二つを比べたらねぇ。。。
ただ、私の美容師さん、超多忙でスケジュールが空いて無さそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑を見に行こう | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事