=Crystalshee=

気ままな日記

オータムカット

2016年10月12日 20時16分33秒 | 日常
今日は休暇を取ってチェルシーの毛刈りに行ってきました。
本来なら初夏なのですが、その時に聞いた動物病院では
全身麻酔で5万円と言われました。
チェルシーも11歳なので、毛玉のために全身麻酔で命を
危険にさらすこともないか、と思い、とーっても毛玉が大きくて&汚れて
本人も私も嫌だったけど、夏はそのまま過ごしました。
いや、実際には今年だけじゃなくてもっと前からだったのですが・・・

この3週間くらいで汚れが異常に酷くなってきたので
昔行っていた動物病院に聞いてみたところ、
全身麻酔ではなく、使うとしても鎮静剤で1万円とのことでした。


Done!


前夜からご飯、水抜き。人間ドックと同じです。
人間の場合は理由を知ってるからいいけど、
チェルシーはなぜ突然ご飯も水ももらえないのかわからないので
怒りをオシッコでぶちまけてました。。。

動物病院の休憩時間(12時半ごろ~4時)の間に処置。
私は時間を潰さなければならないので、
最初、幕張新都心のイオンで映画、と思いましたが、
見たい映画がない。

昔ならジェイソン・ボーンを見たいと思ったけど(前回作見てるし)
今の精神状態では悪夢を見そうなので止めました。
映画の線が消えると時間つぶすのが苦痛。。。






あ!  そうだ!    舞浜へ行こう!





ディズニーランド・・・ではありません。
さすがに3時間程度の空き時間ではアトラクション1つしか乗れないでしょ。
それに7000円(だっけ?)も払えないっす。

ディズニーランド近辺にある、ユーラシアで日帰り温泉です。
いや、大江戸温泉と迷ったんですが、ユーラシアのサウナに入りたかったんです。
じんわりと温かいタイルのベンチに座り、バラのアロマにつつまれるんです。
それほど傾斜があるベンチではないのですが、座るとなぜか
ドーンと重力を感じて、意識が落ちていくイメージです。

その隣には熱波を味わえる超ホットなサウナがありますが、
私は熱いのは嫌いなので入りません。

更に隣にペパーミントの香りが充満したスチームサウナがあり、
こちらは塩も置いてあります。
スチームサウナは入りました。鼻も肺もスースーしましたよ。

青い空、白い雲、緑のヤシを眺めながら露天にも入りました。
ふふ。平日の温泉か。極楽、極楽。
2時間半ほど温泉を楽しみました。




ユーラシアから見える浦安マリーナ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れる夢 | トップ | 恐るべし若葉マーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む