=Crystalshee=

気ままな日記

母の日

2017年05月15日 12時39分07秒 | 日常
実家に行くのにわざわざ週末を選ばなくても良い身分になったので
平日に行こうと思っていたのですが、昨日10時過ぎに渋滞情報をチェックしたら
国道が空いてる~~~! なぜ? みんなGWで疲れちゃったのかな?

空いてるなら行こうかなぁ? ネオの体調が悪くなったら行けなくなっちゃうから。

14時ごろ実家に到着し、「私も買いたい物あるから」と買い物に誘いました。
そう言わないとなかなか出ないから。

まず行ったのはヤマダ電機。
「私が買いたい物」はコードレスの小型掃除機。
車のシート周りに落ちるゴミや砂を吸いたいなぁと思って。
小型でも吸引力がないと買った意味がないので、吸い口を手に当てて確認してたら
店員が声をかけてきた。(暇そうだったもんね。相手してあげましょう。)
ダイソンの販売員(だから)なのか、他のメーカーの性能を質問しても返答がイマイチ。

色々質問した挙句、私が悩み過ぎて結局買わずに帰ってきました。

エスカレーターに向かう途中にパソコンがあったので価格調査。
一番安いので9万円台前半。←ノートパソコン
私はデスクトップのほうが好きなんだけど文句は言ってられない身分。
ノートの何が嫌いかって、キーボードとタッチパッドが嫌い。
タッチパッド触ってないのにカーソルが明後日の方に飛んで行っちゃって
そこから打ち始めたりするから大嫌い。いちいち戻さなきゃならないし
せっかく調子よくタイピングしてたのが台無しになる。

私のSONY VAIOもVistaサポート終了しちゃってそろそろヤバいので
本当に買い替えなきゃいけないし、でも10万円かぁ。。。
(全然納得いかない)

あ、、、母の日でした。
わけのわからないパソコンには飽きてきたようなので、そろそろ退散。
(店員を巻くにもちょうどいい存在)



次にしばらく行ってなかったジョイフル本田へ行きました。
園芸コーナーで除草剤と芝刈り用ハサミを吟味している母。
私は一人でエアプランツ観賞。

その後、園芸コーナーをあとにして、隣のペットワールドへ。
母は犬の洋服を見たりおやつを見たりしていました。
最近なんとなく思うのですが、ルイを飼い始める前
ちょっとボケてきたかな?と思っていたのですが、ルイが来てから普通くらいになった気がします。
(場合によっては私より記憶力が良い)

母が犬の洋服を見ている間に、私は生体販売コーナーへ。
犬猫エリア→鳥→ウサギ→金魚→爬虫類

爬虫類はトカゲとカエルがたくさん売られていました。
一応(平均)寿命が書かれていますが、この生体が現在何歳かと書かれていないものも多く
あと何年生きるのかもわからない感じでした。
ギリシャリクガメっていうのは丸っこくてかわいかったなぁ。
でも50年近く生きるらしいので飼い始めるなら自分が10代じゃないと安心できませんね。


ペットコーナーのあとは併設の食料品売り場で「蛍の光」が流れるまで買い物をし
母も大満足の様子です。(そういう表現をしないので想像ですが)

よかった、よかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠くならないなー | トップ | なんとなくバブル? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む