=Crystalshee=

気ままな日記

ガーデンレストラン

2017年08月13日 22時13分09秒 | 日常
今朝起きたら天気が良かったので友人Mをランチに誘ってみました。
OKをもらって、出発までの3時間の間に洗濯を済ませ支度をしていると・・・
ドンドン暗くなって雲行きが怪しくなってきました。

またまた嵐を呼ぶ女と雨女の共演だからか?
ガーデンレストランなので晴れてないとつまらないんだけどなぁ。

とりあえず家を出る時間に雨は降ってなかったのでGO!




山武市にある「ふらんす屋」に到着~。
お店の前に行くと「今日は予約で満席なので予約してない人はテラス席で」とありました。
お盆にちょっと良いレストランに行こうっていう非日常なのかしら?



テラス席は2段階あって、ウッドデッキ&屋根も窓もあるエリアと
本当に正真正銘庭にテーブルとイスが設置されているエリアがありました。
私たちはウッドデッキのテーブルを選択。




写真は正真正銘庭のエリアのテーブル

クーラーはないので壁に取り付けられた扇風機が涼を取る唯一の手段です。
緑がきれいなレストラン。ですが、一つ困ったことが。




蚊です。 ほかにも羽アリとか、虫類です。




友人Mはいつもカロリー高めな食事なので私より数倍多く虫にたかられていました。
虫ってよく知ってるんですねぇ。
健康診断も虫を使えばいいんじゃないですか?医者より正しいかもしれませんよ。




 
店内はアメリカンテイストです。
いたるところにアメリカンなプレートが飾られていました。





コカ・コーラの瓶をモチーフにしたソルト&ペッパー




私は和牛半バークステーキランチを頂きました。
とてもおいしかったです。



前菜のかぼちゃのスープ。(もしかしたら私が作ったスープの方がおいしかったかも?)




 
サラダ、メインプレート、パン。


食べ終わったら腹ごなしの散歩。
ウッドデッキを下りて散策です。


 
斑入りの葉が美しい木。





セミの抜け殻が結構ありました。
秋の紅葉の季節も綺麗だろうなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色いワンピース | トップ | クローバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事