=Crystalshee=

気ままな日記

寝たきりは突然に

2017年07月17日 22時07分12秒 | 日常
ネオにオムツを穿かせたのはトイレにお尻が入る前にしちゃうからだったんだけど
今朝7時ごろ、突然歩けなくなってしまいました。
5時ごろまでは立たせれば何とか歩いていたのに。

寝たきりってこんなに突然なんですかねぇ?
人間の寝たきりって脳の病気や足の骨折などが原因になることが多いと思うけど。。。
それとも脳に何か起きたのかな?(知る手段がないですが)

前足をばたつかせることはできるけど体が動かせないので
1~2時間で寝る向きを変えてあげてます。
前足をばたつかせているときは、だいたいオシッコをした時なので
オムツを交換したタイミングで体の向きも変えてます。

立ち上がれなくなっちゃったので水やご飯も私が支えていないと
飲んだり食べたりできません。
マックス(慢性腎不全)の時は立ち上がれなくなった時点で
一切の飲食を受け付けなくなり、1週間後に旅立ちました。
ネオもそうなのか?

私がネオの体を持ち上げて水の入れ物に顔を近づけるとゴクゴク飲み始めました。
ご飯は? なんと一気食いです!
肉球の間に私の指を入れるとギューっと握りしめてきました。
まだ生きたい!がんばる!と言っているようです。
それならば、食べたら出さなきゃね。というわけで、腸のマッサージ。
マッサージから1時間後くらいに急に暴れだしたので、抱えてみると 



で、出かかってる!



慌ててトイレに運び、事なきを得ました。

まだネオの介護は続きます。
ほかの猫たちのことも疎かにしてませんよ。テキトーに遊んであげてます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクラブ洗顔 | トップ | 指紋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む