=Crystalshee=

気ままな日記

プラセボでも

2016年09月18日 22時44分27秒 | 日常
8月初旬から腹痛続きで体調不良です。
ずっと腹痛だとだんだんネガティブ思考が定着してきて
さらに腹痛も酷くなる気がします。

身体的疾患が特にない場合は、痛みとネガティブ思考は連動している気がするので
セロトニンを増やす食べ物を食べて様子を見ることにしました。
セロトニンを増やす食べ物とはたんぱく質や乳製品です。

今までも食べてたけど、足りなかったのかなぁ?
一般的にヨーグルトがいいって言われてるけどヨーグルトは嫌いなんだよねぇ。
でも、人体実験するには食べてみないとね。

先日作ったサンマの南蛮漬けと牛肉(少量)、野菜を食べ、
デザート的にダノン(小さいから食べきれる)を食べる。
3日間で、なんと1ヶ月以上続いていた腹痛がほぼなくなりました。

ヨーグルトは西洋のものだから日本人の腸には合わないっていう説もありますが、
日本人って言ったって千差万別だから効く場合もあるのかもね。
肉も体によくないって言ってるけど、人によっては良い場合もあると思います。
私の場合は、足りなくなっていた何かを補えるのが肉とヨーグルトだったのかも。
だからといって、これを毎日食べれば良いってものでもないと思うので
日によって変えようと思います。

プラセボ(偽薬)でも、結果オーライなら、それはその人にとって良薬だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | トップ | 点滴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む