=Crystalshee=

気ままな日記

スクラブ洗顔

2017年07月17日 18時20分57秒 | 日常
肌がざらつくのは年のせいかしら~?と思って
悲しくなりながらもスクラブ洗顔でどうにかならないか?とやってみました。
なぜなら、先週、それでとってもツルツルお肌になったのですよ。
スクラブは重曹を使いました。
重曹はクレンザーにもなるので、そうっとね。


結果、、、今回はざらつき取れず


鏡でよーく見てみるとざらつきじゃないみたい。
ボツボツだ。
これ、もしかしたら日焼け止めによる肌荒れかも。
前回ざらついたのも もしかしてコレ?
前回は3日間くらいで引いた(ちょうどスクラブしてツルツルになった)ので
今回も3日間くらい日焼け止め塗るのを止めて観察してみましょうかね。

ちなみに肌に合わなかったと思う日焼け止めはコパトーンです。
最近、顔にはコパトーンを塗ってたから。
ウォータープルーフ性能が高くて良かったんだけどなぁ。


日焼けするとシミやシワが増えるから嫌だという女性、多いですよね。
私もそうなので真冬でも日焼け止めを塗っていたのですが、
日焼け止めで肌荒れするなら本末転倒です。
(今まではビオレ(?)で肌荒れはしたことないです)

日焼け止めを全然塗らずに日々日に焼けてる母。
(毎年春に「今年は日焼け止め塗る」とか言って買ってるわりに付けてない
日に焼け続けたらどうなるか?将来像として良い実例です。
今後日焼け止めを塗らなかったとしたら30年後、私はあぁなるのね。
見栄えが悪くなるようなシミもシワもない(年相応)です。
そう思ったら、もう塗らなくてもいいかな?と思えるようになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついにオムツ装着 | トップ | 寝たきりは突然に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む