=Crystalshee=

気ままな日記

ファンデーション

2016年10月13日 23時17分58秒 | 日常
固形のファンデーションを買うのは何年ぶりだろう?
多分軽く10年は経つと思う。

この2年くらい、ほぼノーメイクで会社に行ってるのですが
さすがに30年ぶりの高校の同窓会の
記念撮影までノーメイクというのはイタダケナイ!
ということで、あまりに久しぶりなので
何を買って良いのかわからず、
カッチリ決まるというウォータープルーフの
ファンデーションを買ってみました。

色々調べた結果、KOSEのファシオというのがスゴイらしい。
値段も1800円とお手頃なのもGOOD。
でも、化粧しないことに慣れてしまっているので
どうせ長続きしないでしょ〜〜
なのでコンパクトケースは買いませんでした。

明朝使ってみて失敗するのも怖いので
お風呂入る前に顔半分につけてみました。





なるほどー。





やはり粉なので肌が乾燥した感じになるねー。
肌に水をかけてみたら、、、






驚き! 水を弾いてる!





ウォータープルーフだからといえばそうなんだけど、
こんなに弾くとは思ってなかった。
だってウォータープルーフの日焼け止めって水弾かないじゃない?
粉だしどうせ流れ落ちると思ってた。

商品のコメントに「化粧を落とそうとしてもヤバイくらい落ちない」って
買いてあったのを思い出しながら実際クレンジングしてみると、、、





マジ、落ちない。 なんかベトベトした感じ。
2度洗いしたら落ちたような?残ってるかもしれないような?
拭き取りクレンジングで確認したところ、
2度洗いで大丈夫だったようです。

ちなみに、ファシオはシンクロの選手も使っているそう。
高級なKOSEブランドにはもっと凄いウォータープルーフファンデーションがあるそうです。
明日のお昼には肌の乾燥が嫌になって化粧を落としてるかもなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐るべし若葉マーク | トップ | チャパ 緊急入院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む