=Crystalshee=

気ままな日記

ネオの生きるチカラ

2017年07月14日 17時23分29秒 | 日常
1回:4年くらい前(糖尿病)
2~数回:先月(免疫力低下による感染症)

いつ死んでもおかしくないと、ネオが獣医に言われた回数
でもネオはまだ生きている。



額の皮の下の脂肪や肉は溶けて膿となり涙腺や鼻から流出。それと新たな出血。
額の膿は重力で下に流れ眼球圧迫、鼻の横と目の下にも小さな穴を作った。
正面から見る顔は血だらけ。ぬるま湯を含ませたタオルで顔を拭いてもすぐに出血。
額に溜まる膿も1日3回絞り出さないと眼球を圧迫してしまう。

かわいい顔だったネオの面影は現在皆無、猫かどうかもわからない顔になってしまった。
最初の動物病院で処方された抗生物質は全く効かなかったけど
それでもネオはご飯を食べ続けた。
最近行った動物病院でもらった抗生物質が効いてきたみたいで
昨日あたりから額の膿の量が激減。今日は涙腺からの出血もほとんどない。




ネオは苦痛に耐えながらでも、生きることを諦めていない。
すごいなぁと思う。
もしかしたら私との約束を守ろうとしているのかも?







「化け猫になってもいいから生きて!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏だ!海だ! | トップ | いつ寝る? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む