さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

東京ドイツ村 光のショー (動画)

2017-12-06 17:28:10 | みんなの花図鑑

ドイツ村の続きです。

マルクト広場では20分おき位に音楽と光のショーが始まります。

それをカメラの動画モードで撮りました。

画面が水平でなかったり、カメラを早く動かしすぎたりで不出来なので迷いましたが、

折角撮ったので動画を作りました。

4分40秒とちょっと長いですが、よかったらご覧になって下さい。

楽しいですよ。

 

東京ドイツ村 光のショー



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し!楽し!ステキです! (ジョー)
2017-12-06 18:20:16
さざんかさん、こんばんは。
前作も拝見しましたが、本当にキレイですね~!
これだけの迫力のイルミネーション、実物を見たことがありません。これもまたアートですね!
入場者さんたちの楽しんでおられる姿もワクワク感をを倍増させてますね(*^^*)

動画を作成され、投稿されるなんてスゴイです!
これもブログならではですね!
楽しませて頂きました!ありがとうございました!!
ジョーさん、こんばんは (さざんか)
2017-12-06 18:53:36
ジョーさん、お久しぶりです。
不出来な動画にコメント有難うございます。
今は暗くなるのが早いですから、4時に着いてレストランで点灯を待っていました。
5時には大勢の人が楽しんでいて、6時40分にはもう少なくなっています。
都心からだと2時間ほどかかるせいでしょうか。
8時に閉演です。
私は車で1時間でしたからゆっくり出来ました。
童心に帰ってワクワク楽しんで来ました。
ジョーさんも楽しんで下さったようで嬉しいです。
有難うございました。
とても綺麗に撮れています (ninbu)
2017-12-06 19:03:22
さざんかさん、こんばんは。
東京ドイツ村 光のショー第二弾、今日も楽しく見させていただきました。(^-^)
不出来なんてありません。とても綺麗に撮れています。
想像以上にスケールのでかいイルミネーションですね。
貧乏人はすぐ、「電気代がずいぶんかかるなかな~」考えてしまいます。
それと、18時で人が少なくなるとは不思議ですね。
一般的には、人が増えるのはこの時間からなのですが、地理的な条件が影響しているのでしょうね。
ninbuさん、こんばんは (さざんか)
2017-12-06 20:21:27
ninbuさん、いつもコメント有難うございます。
はい、スケールはすごく大きいですよ。
電気代については考えませんでしたけど、入場料は車一台2500円で、載っている人は無料です。
徒歩の人は一人500円ですが、こんな人里離れた場所に歩いていく人はあまりいないと思います。
都心まで遠いし、早い時間が混むようです。
東京の西からは遠いですからね。
とにかくご覧下さってご有難うございました。
ワクワク、ドキドキ😍 (ふぅちゃん)
2017-12-06 22:24:26
こんばんは😃

いいですね〜〜❣️(*´꒳`*)
不出来だなんてとんでもないです。
今日の方が、一段と童話の世界の雰囲気があり楽しませて頂きましたよぉ〜😊

お疲れ様&ありがとうございました❣️
ふぅちゃん、こんばんは (さざんか)
2017-12-06 22:45:34
コメント有難うございます。
そう言われれば、前回のほうがゆったりと落ち着いた雰囲気だったかもしれませんね。
今日のは躍動感があるかも。
これだけピカピカぐるぐるを見たら、こちらもワーオとなりますね。
今日はそんなに手間はかかっていません。
少しつぎはぎしただけです。
ここちらこそ見て貰って有難うございました。
綺麗です! (なつみかん)
2017-12-06 23:18:39
さざんかさん、こんばんは。
前作に引き続き、素敵な作品、堪能させていただきました。
華やかな光のショーに目が釘付けです^▽^
写真だけではなく、動画もしっかり撮ってこられるのがさすがですね。
拝見して、私もどこかのイルミネーションを見に行きたくなりました。
それにしても、ninbuさんも指摘されていましたが、途中で人が減り始めるのが不思議な感じですね^^;
なつみかんさん、こんばんは (さざんか)
2017-12-07 00:08:27
コメント有難うございます。
激しいイルミの動きに、頭の中もぐるぐるしちゃいますよね。
2本の動画をくっつけたことは見てお分かりと思いますが、どちらも5分間くらい撮っています。
一定の高さにカメラを持っているのは結構疲れて傾いたりしてしまいます。
そういう部分を削除して何とか仕上げました。
折角撮ったのだからと思って。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
もうこれでドイツ村は終わりです。
3回も投稿してしまいました。
ご覧下さって有難うございました。
あ、人が減るのは最初の場面は初めてのショーで皆が集まっていたせいで、後のほうは他を歩いていたのかも。
何せ広いですからね。
BGMにマッチした映像ですね。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-12-07 17:27:56

さざんか さん、こんばんは。
動画は迫力有りますね。素適なイルミを堪能させて頂きました。
先日に続いて、
こう言う映像を見るとウズウズしてきます。
「夜は寒かろう」と思うと出かけられません。
でも勇気を出せば楽しい光景が見られそう。

昨日、見たのに、コメントが残っていません。
コメントしないで、寝ちゃった見たい。失礼。。


z
永和さん、こんばんは (さざんか)
2017-12-07 17:37:55
コメント有難うございます。
私もコメントしたつもりが投稿を押さなかったりして、あれ、載っていない!と思うことが時々あります。
気にしないで下さい。
「夜は寒かろう」って、私のような軟弱者だって出かけるんですから大丈夫ですよ。
着こんで行けば寒くありません。
真夜中ではありませんし。
家に8時には帰って来ました。
楽しいことがあるほうがいいですよ。
どこかでウズウズを味わって下さいね。
見て下さって有難うございました。

コメントを投稿