さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見つけた花、植物園で見た花などの写真を載せて行きます。
日常の出来事や経験なども。

剪定されたモミジ

2017-07-11 20:36:05 | みんなの花図鑑

8日に庭木の剪定を頼んだら、当日の午後5人で来てくれました。

これは自宅の門の横にあるモミジ(多分イロハモミジ)、ぼうぼうと伸びていた枝を切って貰って、やっとすっきりしました。

ちょっと左側に枝が足りませんね、。

手前の玄関から撮ったので、写っているのは向かいのお宅です。

どうしてこんなに電線が多いんでしょう。興ざめです。

 

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンボが来た! | トップ | マンデビラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なもみじですね (いっちゃん)
2017-07-11 22:29:12
さざんかさんこんばんは。
これくらいですと樹齢はどれくらいなんでしょうか。
紅葉はさぞかしきれいなんでしょうね。
うちの家には鉢植えのもみじがあります。
30〜40センチの高さですが去年の紅葉はきれいでした。
いっちゃんさん、こんばんは! (さざんか)
2017-07-11 22:52:23
モミジにコメント下さって有難うございます。
18年前に家を建てたとき植えてもらった木です。
その時既に結構大きな木でしたから、18+10(?)以上でしょうか。
この辺は暖かいので紅葉はしますが、真っ赤にはなりません。
もっと小さくても綺麗に紅葉するほうがいいですね。
植えた当時はなんの知識もなくて、業者任せにしたのが失敗でした。
今思えば、一年中赤い葉のモミジにすれば良かったと思います。
昨年のモミジの紅葉です (いっちゃん)
2017-07-12 20:18:04
鉢植えの紅葉です。
コメント欄に画像は張り付かないですね
http://blog.goo.ne.jp/dn57sf9b
綺麗ですね! (さざんか)
2017-07-12 21:40:55
いっちゃんさん、こんばんは。
鉢植えで小ぶりながら綺麗な紅葉ですね。
うちのはこういう透明感のある赤にならず、もっと暗い色です。
それに散った後の始末が大変です。
アプローチが落ち葉だらけで、朝夕掃いています。
小さいほうが楽でいいですよ。
見せてくださって有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。