さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見つけた花、植物園で見た花などの写真を載せて行きます。
日常の出来事や経験なども。

巨大なアジサイ

2017-06-30 17:21:05 | みんなの花図鑑

道路脇の巨大なアジサイが目に入り、思わず車を止めました。
直径20cmもあるようアジサイが見事でした。
うちのヨボヨボ゙アジサイとなんという違いでしょう。
地植えでもこんなに大きな花は珍しいと思います。








ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百万本のバラの花を~♪ | トップ | ヒマワリ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (boku55)
2017-07-01 17:19:54
こんばんは。

今日は小雨降ったり止んだりですごく蒸し暑いの。
さっきまで妹が来ておしゃべりしてました。
ヒマワリ美しい~、紫陽花も美しい~。
のんびり花の散策楽しめて良かった。
私は庭の花が次々に咲くのでついつい
出してあげたくなる(笑)
今新しい安いデジカメに夢中です。
いろんな機能があって面白いの。
また遊びに来ます~。
こんばんは~! (さざんか)
2017-07-01 18:43:18
来てくれて有難う!
お庭の花が次々に咲くの?
お宅はいろんな花があって羨ましいわ。
どんどん出してあげて下さい。
あんなに綺麗に撮れるカメラがあるのに、新しいのを買ったのね。
小さな贅沢!(ごめんね。)
夢中になれる物があるのはいいことですよね。
色々試してみて下さい。
飛んできました。 (永和(eiwa-6000-2) )
2017-07-01 21:51:51
こんばんは。
今度は大丈夫だあ。

先ほど Kite さんに、超長いコメントを書いていました。3分割で入れました。
eiwaさん、こんばんは! (さざんか)
2017-07-02 00:08:18
飛んで来て下さって有難うございます。

Kiteさんへのコメントを読み、リアトリスのも読んで来たので遅くなりました。
容量のことを心配されているので、私も調べてみたら、1,385ギガでした。
2年分でこれですから、まだ当分大丈夫そうです。
見方を教えて下さって有難うございました。
ではおやすみなさい。
Unknown (あいあい(旧名あいけい))
2017-07-02 07:08:25
こんにちは。
はじめてこんなに大きい紫陽花見ました。
私のブログは悪戦苦闘中で実験段階です。
またブログのほうに見に来ます!
さざんかさん、こんにちは♪ (nakimo)
2017-07-02 17:55:55
大きいアジサイですね!
これだけ大きいのはそういう品種なんじゃないでしょうかね〜
家のアナベル、三年目ぐらいの鉢植えですけど、20cm越えました(^^;)
普通のアジサイは何か元気ないです。。。

カルドンにコメント、読者登録ありがとうございます!
こちらでも宜しくお願いします!
三陽メディアフラワーミュージアムでも両者揃って開花でしたか〜
例年ですとカルドンの方が少し早いんですが薬用植物園も同時に開花してました♪
私の所は今の所、みん花と同じ写真を上げてるだけですね(^^;)
他の方々のお部屋を拝見すると早速ブログオリジナルな内容になってて、記事の構成も皆さん上手いですね(^^)
あいあいさんへ (さざんか)
2017-07-02 18:56:50
素敵なトップページのブログ拝見しました。
そちらのページに書きましたので読んで下さい。
又こちらも見に来て下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。