ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。


1001 ÷ 365 = 2.74…

2017年05月05日 | BTCへの道

大好きな羽衣ジャスミンの咲く季節です。
ハンドクリームや柔軟剤などジャスミンの香りのグッズがあるとすぐ買ってしまいますが
夜風が届けてくれるこの香りがやっぱり一番好き。

こんな夜は、シェエラザードのメロディが流れてきます。
千夜一夜物語。1001日を過ぎた時、妻に傷ついた国王の心もいつのまにか癒えていたという。
3年待てばいいのかなー。いま3日でも結構長いけど。


*****


来週から始まるICU病棟長の引き継ぎを受け、入室に向けて髪の毛減らしてきました。
こんな私でもそれなりの高揚感です。荷造りしなくちゃ。

そしてガミガミ叱ってきた一年生とももうすぐお別れ。
当直で他の先生に預けるだけでもハラハラしてプレゼンの添削前添削などしてしまうほどなのに
次の病棟長に引き渡すなんてまだ不安すぎる…
自分の教えたことが結果として良くも悪くも真っ白な一年生の行動に現れるのを観察するのは楽しいことでしたが
その子たちの一挙手一投足が私の評価に反映されると思うと、指導する立場もなかなか厳しいです。

でも結局いとしい後輩たち。
明日は「先生行かないでランチ」を企画してくれているそうですよ。
嬉しいねえ。おばさん喜んでお金出しちゃうわ。

さて、周囲の恋人たちの連休ムードなんてへとも思わないくらいに夢中になろう、
(実際そうでないと間に合わないかもしれない)学会ポスター作り。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラサー | トップ | そこにいてくれるということ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。