藤田ようこの「ぱんだ便り」

(声優 ナレーター )の 藤田ようこです☆
仕事して、クレイアートして、呑んで 釣りして旅に出て☆ 日々楽しんどります

嬉しいメッセージが だょ

2016-10-29 | ちょっぴり仕事
学校教材として、
高校生の教科書、現代文のひとつを朗読させて頂いています

何年も前からさせて頂いているので
いくつくらい読ませて頂いたでしょうか。。。

つい先日、
始めてまだ浅いSNSのアカウントに、
「突然失礼します。
現代文の 卒業 に声を当てた方ですか?」と、
メッセージが届きました。

卒業…?と思って、思い返して
魚住直子さんの「卒業」を朗読していた事を思い出しました。
著書としては「ピンクの神様」に 載っている作品


この卒業を、授業で聞いた生徒さんからでした。

先生に、
藤田ようこという人が、
全てのキャラを1人で当てて読んでいると聞いた、と言うのです。

そして、
女子は あのキャラ、男子は このキャラと このキャラが気に入ったようでした、
と添えてありました。
最後に、素晴らしかったです、応援させて頂きます、と。(*´꒳`*)

驚いたと同時に、
とてもとても嬉しかったです。感動でした。

自分の朗読が、人の心に届いていた。
そして、わざわざ反応を下さった。
聞いて下さっているんだなぁ、と言うことに
暖かい気持ちにさせて頂きました。

なので こちらこそ、
心からのお礼を込めてお伝えしたいです。
そして、

メッセージをくれて、ありがとう!
皆さんの勉強のお役に立てましたか?と。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テデパン だょ | トップ | 休日モードで だょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL