藤田ようこの「ぱんだ便り」

(声優 ナレーター )の 藤田ようこです☆
仕事して、クレイアートして、呑んで 釣りして旅に出て☆ 日々楽しんどります

イノダコーヒー本店 だょ

2017-06-17 | 気になるもの
カフェ だなんてオシャレに呼ばれていなかった頃から
今もなお続く イノダコーヒー本店
喫茶店?コーヒーショップ? パーラー?
なんと呼ばれて愛されていたのかなぁ?(*´꒳`*)

イノダコーヒー本店に入ってみると
店員さんのキチンとした制服に
ホテルのロビーにあるような喫茶コーナーを思い出します。

そして、何より今のカフェと違っているのは
コーヒーのおとも、スィーツの種類です

イノダコーヒーの、深め ウマ目 濃い目のコーヒーにピッタリな
コーヒーの "アテ"になるスィーツ。

例えば、ラムボール(*´∇`*)
カステラのような生地にラムが染みていて
ニガ甘いチョコがコーティングされてます。

今時のカフェには、シンプル過ぎる見た目です
スィーツとしては、着飾られていない感じですが
コーヒーに合って、とても美味しいんです
少しづつ、味わって、コーヒーと交互に頂いちゃいます(笑)

すると、わかってるぅ〜!って思っちゃいます(笑
いい仕事してます(//∇//)
シブーストやチーズケーキなど、シンプルなケーキが多くて
コーヒーが、ますます美味しく感じちゃうんですよね

コーヒーの種類によっては注文した時に、
「ミルクをお入れしてよろしいですか?」と、
さりげなく、ミルクの方が美味いよ〜と、導いてくれます(笑)

私も、歳をとったら
自分の城(カフェ)を持ってみたいなぁ(笑)

なので?!(笑)
通ってしまう秘密
まだまだ探してみたいと思います(*´∇`*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品展のお話 続き〜 だょ | トップ | ぶんちょ〜ず9  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL