藤田ようこの「ぱんだ便り」

(声優 ナレーター )の 藤田ようこです☆
仕事して、クレイアートして、呑んで 釣りして旅に出て☆ 日々楽しんどります

それぞれの十数年 だょ

2017-05-17 | つぶやき
この仕事につく前、と言っても
もう10年以上前ですから、一昔前の話ですが
実は普通に社会人をしていました(笑)

教員免許を取ったものの先生にはならず
企業に就職して、ホテルマンとして勤務していた頃や、
パビリオンでインフォメーション勤務をしていた頃がありました。

あの頃の経験は、
自分にとって なくてはならなかったと思う。
社会通念や、大人としての世の中の常識を知り、
大事な友人に出逢えた年月でした^_^

芸事 芸術の仕事をしても、やっぱり常識は大切
この業界的にはスタートが遅かったのだとしても
人として生きて行く上で、大事な時間だったと思っています∩^ω^∩

久し振りに逢いたいねぇ!と
いわゆる女子会の予定を立てて 友人たちと再会
こう言う時、SNSって便利よねぇ(笑)

美味しいマクロビ料理を頂きながら、ランチ会スタート☆

主婦になり、毎日 子育てに奮闘している彼女
嫁ぎ先のお仕事を、必死で支えている彼女
強く優しい母の顔
でも、以前と変わらない笑顔と話し方(笑)

それぞれの十数年は、
語り切れない思いがあって、
短い時間じゃ 共有し合えないかもしれない
でも、どんな思いも笑い飛ばして話してくれる
力強く進んでいる友人たちを、
とても素敵だと思った^_^
私も、そうでありたいと思う

なんの損得もなく
思いっきり話せて、笑いあえる友人。
年を取ったのかしら?!(笑)
大切にしていきたいと、改めて思った

ありがとう
また女子会しようね(*゚▽゚*)

しかし、、
マクロビ料理があんなに美味しいとは(笑)
体の事も少しずつ考えていかなきゃなぁ
そんな年か?!(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BS12 別荘&移住物語 だょ | トップ | MIDLAND INTERCOM だょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL