ふくふく日記~絵本と紙芝居作ってます~

絵本・紙芝居作家よこみちけいこのブログです
10歳&7歳の子育てに家事に創作にとあたふたしつつの毎日

イオン宇品イベントコンサート!

2017-04-21 02:03:06 | 音楽活動
真央ちゃんの引退ショック冷めやらぬ中、こないだイオンで演奏してきましたよと!
私、ニコニコ笑っているけれど、心がどこかぽっかり穴があいたまま…でもテンションあげていきますとも!本番スタート!レッツゴー!



さあ!通りすがりの人の心をどれだけつかめるのか!新しいチャレンジだ!

最初はパラパラーってしか人がいなくて、座って聴いてる人は少なかったけど、
ふっと見ると、ぐるーんとあたり一面に立ち止まって聴いてる、いや見てる人が多かったよ!おお!
やはりマンボで手品あたりからかしら。ぐーんと人が増えてきたかな?

手品を次々と披露するリーダー!かっこいいぞ!

今回一番のわたくし的ドキドキコーナー「にじ」
中川ひろたかさんの「にじ」を演奏したんですけど、私は今回は演奏せず、絵を描いてみました。
前からやってみたかった即興お絵かきコーナー!

にじの曲は3分間弱。その間に虹の絵をその場で完成させる!っていう超ハードルの高いコーナーです。
一応、家で練習してきたけどね。やはり本番はドキドキだよね。みんな見てるしね。
でも、思ったより時間は足りてたかな?
これが完成品~~。

ちょっとあせちゃって、ぐちゃっとなったのもご愛敬~。この後、手がベタベタに…

あと情熱大陸を情熱的に演奏してみたり
動画で最初だけ聴けます!↓
https://goo.gl/photos/bcq6QSW9fxMFDJX76


最期はいくちゃんもでてきて、子供たちとカープ応援歌を演奏!
あ、いくちゃんは右はしの丸いやつね

今、広島でこの曲をやればもう自然に手拍子が沸き起こり、みんなの心が一つになるですよ!
いやー今年も絶好調ですね。
カープ!カープ!カープ!ひろしま~~ひろしまーカ~プ~♪

息子ちゃん、50円でこのミッキーの役を引き受けてくれましたよ。ありがとん。

てなわけで、なんだかんだありましたけど、すごく楽しかったです。
やってよかったなー。
この後、旦那が夜勤なので、大急ぎで帰宅して、へなへなになって仕事に行きました。いやーオツカレ!!!

これを機に、もっといろんなとこからオファーが来るといいですな!

メンバーみんなおつかれでしたー!聴いてくれたみなさま、助けてくれたかみつどのみなさま、写真とってくれたアイちゃん、みんなのおかげで楽しかったよーありがとうございました~~~!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうしかない | トップ | 告知!紙芝居講座しまっせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。