ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

Tブレイクコンサート♪

2018-02-09 10:37:40 | 音楽活動
安浦の保育所で、ミニコンサートでしたよ~♪



今回、ひさびさーに旦那の楽器が変わったぞ。バリトンサックスだぞ!
いつものアルトより二回りくらいでっかいサックスです。重低音がしまっす。
せっかく持ってるのに、ずーっとタンスの肥やしになっていたのですよ!もったいない!

なかなかバリトン使う機会がないので、ないなら作ろう!ってことでね。
でもものすごい荷物になるのが難点ですかね。。。


そして紙芝居をやりましたよん

「おおきくおおきくおおきくなあれ!」
有名な紙芝居の定番てす!
なんだけど、ただ紙芝居やるだけじゃ、Tブレイクらしくないので~、
このあと、紙芝居からあの人が!

ケーキさんがおおきくなって飛び出してきたよ!

子供たち大喜び!
と思いきや、みんな( ゚д゚)ポカーン!なんだこれ?って反応でして、あれれ?
おかしい。。。こんなにかわいいのに。
アップでみるとこんなのね。


ケーキちゃんがハッピーバースデーをジャズ風に演奏してくれて、ますます( ゚д゚)ポカーン
この日にちょうどお誕生日なお友達が二人もいました!みんなおめでとうおめでとう~~!


そして海の底から、海のゆかいな仲間たちも勢ぞろい

カーニーさんの楽しいリズム遊びで、会場大盛り上がりのままアンコールへ!

ドラえもん登場で沸きましたね~。ドラ役の先生があまりに上手すぎて、スカウトしたいくらいでした!

てなわけで、楽しいコンサート。こんだけ盛沢山で手品とかもやって、35分です!すごくないですか?給食の時間に割り込まないよう、時間配分もばっちりです。

来年度からはちょっと趣向を変えたコンサートにしようかなー?と、メンバーとうどん屋さんで会議をして、今日も楽しく終了です。

へろへろに疲れて、帰宅したら即昼寝しちゃいましたよー😪
そしたら、メンバーみんな昼寝したわーって言ってて、みんな心はひとつねー。

てなわけで、楽しいコンサートのご依頼、絶賛募集中でーす。
ご要望にお応えして、リクエストもオッケー!
お気軽にメールくださーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江田島へ | トップ | 3月! »

コメントを投稿