ふくふく日記~絵本と紙芝居作ってます~

絵本・紙芝居作家よこみちけいこのブログです
10歳&7歳の子育てに家事に創作にとあたふたしつつの毎日

呉の物語の原画展、はじまってまーす

2017-06-20 11:47:01 | 紙芝居
先週の土曜日からはじまりました「よこみちけいこのおはなし原画展」
今回は絵童話「とうせんばのつやちゃん」と紙芝居「ふうちゃんのそら」の原画にしぼった展示です。
両方とも、呉市の戦時中のお話しになっています。

展示会場は呉市広の広支所センターの4階にある協働センターさんです。


こんなかわいいディスプレイでお出迎えしてくれましたよ~~。わーい。




ふうちゃんの絵は原画は全部で18枚あるのですが、そこから8枚ほど展示されています。
つやちゃんのほうも何枚かピックアップされての展示になっておりますよ~。


こちらにでっかいふうちゃんも作ってくださってました!
写真撮影ポイントでしょう!これかわいいなーほしいわー。

広いスペースでゆっくり見られると思いますので、広方面にお出かけの際はぜひ、足をお運びくださいませ!

スタッフのみなさま、素敵に展示してくださって、感謝感激です!ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふうちゃんの紙芝居 | トップ | 45th anniversary »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょろみ)
2017-06-20 12:29:52
可愛い原画展になっていて、嬉しくなりました。

同じ時刻に呉空襲を体験した
同い年のつやちゃんとふうちゃんが
ここで出会えましたね。

たくさんの方に、
本物から伝わる、原画の魅力を感じて欲しいです!!
Re:ありがとうございます (yokoko)
2017-06-21 01:12:44
いい展示にしていただいて、嬉しいですねー✨
そしてみなさまにも偶然お会いできて、とてもうれしい時間でしたー!

来週はまた大忙しのふうちゃんウィークですねー!よろしくお願いしまーす<(_ _)>

コメントを投稿

紙芝居」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。