ふくふく日記~絵本と紙芝居作ってます~

絵本・紙芝居作家よこみちけいこのブログです
10歳&7歳の子育てに家事に創作にとあたふたしつつの毎日

スズキコージ展!

2017-08-13 00:06:48 | 雑記
今日はお墓参りに行きまして、墓所から近くにあるこちらへ
熊野の筆の里工房さん
でっかい筆が飾ってあります~。


そこで開催中に絵本作家スズキコージさんの原画展へ行きましたよ!


いやー見ごたえありましたね!いっぱい絵本の原画きててびっくりしました!

私の大好きな絵本「エンソくんきしゃにのる」の原画もあったよ!

あとスズキコージファンにはたまらない「サルビルサ」の原画も!「山のディスコ」もあったぞ!うおー!
こんな田舎でこのデンジャラスな絵画展!しびれます!

この写真じゃわかりにくんですけど、

ライブペインティングをよくされる作家さんなんですが、ライブで描かれたであろう3メートル以上のでっかい絵が
いっぱい飾られてました。
もう囲まれてる!スズキコージに包囲されてる!!逃げ場なし!
っていう感覚になりましたね。特に第二展示室。

どの絵もど迫力です!でも細々ととても繊細で、
「あ、こんなところにネコが!」
とかね、色々発見するのが子供らも楽しそうでしたね。いやーすごかったです。


そんなすごい展示なのに、お盆休みの土曜だというのに会場ガラガーラで、ゆっくり見てまわれました。

最後にスズキコージさんが小2のころに描かれた絵も飾られてて、これまた衝撃作でした!
その絵の隣にコージの夏休み記録、みたいなのもあったんですけど、
「じゅくにいく」「べんきょうした」
ばっかりなんですよ!先生、めちゃええこちゃんやったんやな!意外な!

というわけで、入場料500円で、これでもか!ってくらいあふれるエネルギッシュな絵をみることができて、大変疲弊しました・・・。
あ、今話題に「ドームものがたり」の原画ももちろんありましたヨ

展示は今月20日まで!お近くの方はぜひ夏のギラギラしたような、夏の夜の不思議な感覚のような、そんな原画展へゴーしてみてはどうでしょうか!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘアドネーション | トップ | あー夏休み~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。