ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作にと、あたふたしつつの毎日

8さい

2016-12-28 12:11:39 | 子育てあれこれ
息子のお誕生日でしたー。おめでとう8歳!!パフパフーー!


今年のケーキはこれ。
なんのキャラ???って感じですが、いま「ヘボット!」っていう昔のロボコンみたいなアニメにはまっている息子。
その中に出てくる「DJサッルッキー」のケーキデスヨ。

近所のケーキ屋さん、ほんとうに上手にキャラケーキ作ってくれるなあ。感動。
マスターが絵が得意なんだそうで。
ものすごい色のクリームだけど、無添加です。ケーキふわふわでおいしかったわあ。

お友達やおばあちゃんやおばちゃんからとかいろんなプレゼントをもらって、ご満悦な息子。

もうずっとご機嫌です。「誕生日サイコー!」だったみたいです。よかったね。

寝る前に、息子が生まれた日の話をしてましたが、この8年間、ほんとに大変だったなあと、しみじみしちゃいましたね。
特になかなか生まれてこなくって、おまけに大きな赤ちゃんだったんだぞー。4170gで52㎝だったんだよーって言ったら、
「えー!これくらい??」
って、手を広げて自分にびっくりしておりました。

2年生になり、学校にも慣れてお友達もたくさんできて、勉強も楽しくやっている息子。
ほんとに小さいころは手がかかって大変だったけど、もうなんでもできるようになったね。
これも保育園時代に先生方に鍛え上げられたおかげだなあと思います。


いつも一緒に寝るんだけど、いつまでこうしてひっついていてくれるんだろうなあ・・・と、いまの幸せをかみしめるおかあちゃんでありました。

てなわけで、特にオチもないただの日記ですいません。

息子の成長をかみしめつつ、おめでとうおめでとう~~~~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルート教室のクリスマス会 | トップ | 悩みがアルノデスヨ。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育てあれこれ」カテゴリの最新記事