ガンバレ健太!

手の離れた息子に叱咤されてるダメ親父の日記

将棋の子

2009年08月02日 13時23分39秒 | 将棋
「将棋で活躍している子は暗記力・記憶力がいいのですか?」と
東京のテレビ局から電話があったのが先々週の木曜日だった。
日曜日の夜にはファミリーレストランのメニューがFAXされてきて、
先週の火曜日には自宅までテストと面接にこられた。

20人ほど候補者がいた中、健太が選ばれたと連絡があったのが
一昨日倉敷のホテルにいる時だった。暗記勝負の相手は東大卒の本村弁護士

視聴者に「将棋の子は凄い」と少しでも思ってもらえるように頑張ってもらいたい。
私も出演者に“ゆうこりん”がいれば仕事を休んで応援に行こうと思っている(アセアセ)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷王将戦 | トップ | 親子の絆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイン頂戴 (RUMIママ)
2009-08-04 21:35:40
昼食をとっとと済ませ、一人で会場に戻ってしまい、“どこ行ったかな~”と思えば、健太君と二人で楽しそうに遊び対局中。
写真も撮りました。
機会がありましたら、その写真にサイン下さい!
ハイ、もちろん父上殿のじゃありませんよ。。。
返信する
RUMIママさん (健太父)
2009-08-04 23:00:45
お疲れさまでした!

>健太君と二人で楽しそうに

ホント仲いいですよね。
おとうとくんとは年に数回会うだけの間柄ですが、
友だちなんでしょうね。
これからも宜しくお願いします。

えっ?私のサインじゃなくていいんですか?
じゃあ私の写真を!
返信する

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事