月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

10/11 三女 映画の撮影

2015-10-12 10:39:15 | 参加★舞台 映画 WS等
10/11 三女 映画の撮影

「ある夏の送り火」
残りの三女の部分
最後の撮影でした!

お気に入り設定の
人形を持っての撮影。


演技をするのは突堤の先、
カメラは遠い波打ち際から。
近くにいると映ってしまうので
私たちは離れてスタート。


そして次は近くからの撮影も。

どんな風に撮れているのか
見せて見せて~~と
三女が言うものだから
わざわざ…チェックを
(ありがとうございました!)

確かに
自分の動きが
どうなっているのか
気になるかも…(^^;

この日は、
この日も?風が強く、

着てきた薄手のパーカーでも
だんだん冷えてきて。

監督のモコモコ上着を
貸してもらいました(^o^;)。


子どもを撮るのは大変ですね(汗)
しかも素人なので(笑)

説明がすっと飲み込めなかったり、
頑張ってはいても
顔が必死で笑顔にならなかったり。
途中で 要らんことを話しかけたり(笑)。


ひとつの場面に
何カットか撮っていく中
どんどん日も暮れていきハラハラ💦

でも何とか撮れたようで
ほっとしました。


撮影のちょっとした合間に
次女が関わってくれたのが
意外と助かりました。
ああいう場所でじっとして
テンション保つのは
割りと難しいかな…と思ったので(^^;)))



他の方より
日にちは短かかったけれど
8月の撮影から今回まで長い間、
関わってきたような気持ちです。

今度こそ最後……ということで
三女も 名残惜しいようです。

でもまた、
映画の出来上がりには
皆さんに会えるので
私も その時を楽しみにしています。


お世話になりました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(日)のつぶやき | トップ | 10/12 氏子の神社で秋季大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

参加★舞台 映画 WS等」カテゴリの最新記事