月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

2017.12.19~ こころ旅 最終週

2017-12-21 22:56:06 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等


2017 秋の旅 いよいよ最終週!

BSプレミアム 日本縦断 こころ旅
http://www4.nhk.or.jp/kokorotabi/

しばらく実家に戻ってた頃、
毎朝、毎晩、見ていた番組。
もちろん香川を通った時も。

引き続き、家でも見てる。

大楠の回、良かったなー。
大きな木が好き。
昔、実家の子ども部屋から見える
空き地には大きな木があって、
その根本に小屋が建っていた。

見ているだけでワクワク、
色々想像したものだ。
ツリーハウスに惹かれるのは
そのせいか(笑)。

そういえば、もう十数年、
実家には泊まってなかった。
長女の出産前にしばらく居て、
それ以来。
産後は旦那の実家。

アパートに戻ってからも
週一で両方の実家に顔出してたけど、
泊まりは旦那の実家だった。

家を建ててから
近くの実家には泊まることはなく、十数年。

今回、しばらく実家に泊まって新鮮だった。
近いけど、違う景色が見えたなぁ。


こころ旅は、こころの風景。
単なる景色だけでない、
色々な思いがめぐり蘇る旅。

そんな番組の
旅の風景と共に 私の心にも刻まれた。

正平さん。スタッフのみなさん。
お疲れ様でした。
また次の旅を楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(水)のつぶやき | トップ | 12月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事