月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。BL風味。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

12/17 図書館クリスマス会(担当)

2016-12-20 17:54:01 | 子ども ボランティア 読み聞かせ


12/17(土)
図書館クリスマス会
「サンタといっしょにあそぼう」

何とか終わりました。
もともと午前にリハで集まれない中、
代役の方に来てもらい
直前に分担セリフや歌の打ち合わせ。

急きょ、歌のピアノ伴奏や
BGMまで入れてもらえることに。
ありがとうございました!

マイクの音チェックまで
出来ないまま開場~~💦


自分のみピンマイク、
いざ始まって第一声
音がちゃんと出てるか分からなくて
急きょ手元にあったハンドマイクで!

その動揺で(笑) 担当じゃない方のセリフ
読んじゃったけど💦相方さんがうまく
つじつま合わせてくれたので
止まらずにいけました(笑)。

やっぱりマイクチェック必要💦

慌てたけれど
何とかできて良かったです。
みんな体調も万全じゃない中
お疲れさまでした。


今回は出る方で奥に待機してたので
最初の方、見られず残念でした。

「しりとりのだいすきな おうさま」は
以前クリスマス会で やったことがあり、
今回は図書館の方が
大きなブラックライトの紙芝居に
しているということで…
見てみたかったです。

………………

三女、お友だちと一緒に
ぐりとぐらの帽子を借りて写真♪

学校の友達とも
会えたみたいで良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日(月)のつぶやき | トップ | 12/18 義母 三回忌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL