海無県民 釣行記

群馬から新潟へのクロダイ初心者奮闘記

15日釣行①

2016-10-16 14:17:23 | クロダイ
行ってきました、スイカファイナル!

金曜日の朝、職場にいつもより1時間早く行き、スイカ刻み。
スイカは切ってみると、溶けてはいない。サシエにも使えそうだ。
Gスーパーで購入したスイカは、真っ赤ではなく白っぽい?
まぁいいや。とりあえず2個切って、サシエもとった。

でも、現地でスイカを切る作業って面倒。
3個をバッカンに入れたら重くて持ち上がらないかな?
いいや、切っちゃえ!ということでヘビー級のバッカンできあがり。

昼休み。食事を済ませ、スイカの味付けに取りかかる。
白っぽいスイカは、甘くなさそうなので砂糖を2キロ投入。
あとは混ぜ混ぜ。
スイカの作業後は手にスイカの匂いが残る。瓜のような匂い。

車に積んで準備オッケー。
あとはオキアミを積めばいつでも出発できる。
オキアミはマイ冷凍庫でカチンカチン。
今回はこれを保冷剤の代わりにしてみた。
ペット氷はどうしようか。
いつも持っていくのだが、魚を持ち帰ることが少ないのであまり活躍してない。
2リットルはやめて、1リットルにするか。
2時にアラームをセットしてベッドに入る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカが心配⁈ | トップ | 15日釣行② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。