横浜フラスタジオ&スワロフスキー倶楽部

横浜の親子フラダンス教室と、横浜の手作りアクセサリーサークル

初めてのお泊り

2016-10-11 | DIARY
幼稚園の先生方が総出で年長園児をこどもの杜へ「お泊り保育」に連れて行ってくれました♪

笑っちゃうくらい心配性な娘。だいぶ前から、お泊りについて、毎日何かしら不安なことを思い付いては先生に質問。「大丈夫」と言われるコトを前日まで繰り返していました。うはは。

出発の朝は、素敵なお姉さんのお下がりのバービーリュックを背負い「ママ、さみしくなったら写真を見てね」と余裕。ぃゃぃゃ、夕方にはもうさみしくなって、見ちゃったょ写真。

帰宅後は、眠気でフラフラしながら「楽しかった」「初めてミニトマト食べられたんだよ」「嫌いなものも全部食べたんだよ」「寝る時にさみしくなって泣いちゃった。先生がトントンしてくれた。」などなど、色々話していました。

幼稚園の行事がまたひとつ終わってしまった。ずっと園児でも、ずっと赤ちゃんでもいいのに。もうストップ!!大きくならないで〜☆
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末の子供・親子フラ パパマ... | トップ | 横浜フラスタジオ 桜木町フラ... »